2009年7月4日土曜日

GDD Phoneの通信環境

GDD PhoneってSIMフリーなので、ソフトバンクなりドコモなりのSIMを入れて使えます。ただ、パケ死には注意が必要ですが・・。

こちらには、Willcome Core 3GのSIMも使えることが書いてあります。おぉそんな手もあったのか。Willcome Core 3Gってドコモ網を使っているので、そんなことができるんですね。設定の手順は以下です。

  1. ホーム画面から "menu" ボタン → 「設定」 → 「ワイヤレス設定」 → 「モバイルネットワーク」 → 「アクセスポイント名」と進みます。
  2. "menu" ボタン → 「新しい APN」
  3. それぞれ以下のように設定。書いたもの以外はデフォルトのまま。
    • 名前: willcom (これはなんでも良い)
    • APN: a.willcomcore.jp
    • ユーザー名: wcm
    • パスワード: wcm
  4. "menu" ボタン → 「保存」
  5. 再度「アクセスポイント名」に進み、作成した APN の右側のグレイの丸をクリックしてアクティブに

そういえば、Google Developer Day 2009ではiPhoneを持っている人をたくさん見かけました(あとMacBookも)。来年のGDDではAndroid携帯使っている人が増えるのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿