2009年8月11日火曜日

OpenOfficeの新しいUI

image

lifehackerさんより、OpenOfficeが新しいUIを 公開。

この変更については、「この機能に慣れているユーザは少ないはず。不便」「新しいインターフェイスに挑戦すること自体はいいけど、それがリボンっていうのはどうなの?」「リボンはいらないから、GNOMEKDEのウィジットを入れて」など、ユーザからも辛口の批評が多いそう。

リボンって好き嫌いが分かれますね。私はすぐに慣れました。慣れると特別使いにくさは感じませんね。でも最初から嫌いな人はずーっと嫌いみたい。

そういえばIE7(だったかな?)でメニューがなくなった時も、最初は違和感があったけど、慣れればメニューがない方がなんだかすっきりして好きです。FirefoxもPersonal Menuを入れてメニューは非表示にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿